初めてのポートマラヤ

 前回ジェネティックの記事を書いたから、というわけでもないのだが、今回はルーンナイトのお話をば。ちなみに私のROライフは、アークビショップ、ルーンナイト、ジェネティックの3キャラでだいたい占められている。
 我が家のルーンナイトはAGI両手剣型で、三次職に転職して以降の時間のほとんどを騎士団1Fで過ごしてきた。大好きな狩場なので飽きずに続けられているものの、昨今の狩場事情を知らないままなのも少し寂しいような気がする。思い立ったが吉日ということで良さげな狩場がないか調べると、AGI型にはバリオ・フォレストというマップがいいらしい。訪れたことのないところでもあるし、さっそく向かってみることにした。

 アルベルタから船に揺られてポートマラヤに着くや否や、今ちょっといろいろあって余所者に対する住人の警戒心が強くなっている、と忠告を受ける。その言葉を軽く聞き流し、街を散策しながら街の人々に話しかけてみるものの、誰も彼もが露骨に冷たく、会話がろくに成立しない。



 ちょっと落ち込み川面をじっと見つめる。その後、なんやかんやあって住民の信頼を勝ち得ることに成功し、胸をなでおろしながらバリオ・フォレストへと向かった。

 出現する敵はいずれもHPこそ高いものの、多数に囲まれさえしなければさほど脅威とはならない感触。ブギスギスのハンマーフォールが鬱陶しいのと、たぶんディクバランの攻撃だと思うんだけど稀に飛んでくるSP吸収攻撃がいやらしいくらい。経験値はたしかにおいしく、なるほど評判のとおりだった。



 ただ、経験値がおいしい反面、金銭的には旨味はないに等しいのが個人的にはマイナス要素。せめて収集品がもう少し高価ならよかったのだが。
 今は経験値よりもお金が欲しいという事情により、バリオ・フォレストからはひとまず撤退。レベルをガシガシ上げたくなったら改めて訪れるとしよう。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

ファ流シ音

ついこの間まで経験値が2倍だったので、自分も試しに少々狩りをしていましたが、ハイオークで数をこなした方が良さそうでしたね。ブギスギスが数撃で倒せて、数の優位が無くなればハイオークを上回るのでしょうが、まだそんな段階ではありません。

rami

単価が高くても数をこなせないと微妙な感じになりがちですよね。
ルーンをガンガン使っていけば効率を伸ばせるとは思いますが、
金銭的な見返りが乏しいのでそこまで頑張らなくても……となってしまいます。
  • URL
  • 2018/09/21 10:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定