地下遺跡アドベンチャーに挑む

  • 2018/10/08 02:14
  • Category: 雑記
 フィールドとウェルスをつなぐエレベーターを開通させるために、地下遺跡アドベンチャーのクエストに取り掛かった。途中、古い鉄板を30個を要求されて、ぶつくさぼやきながらジャンクポットをしばき倒しに行くことになったものの、それ以外はとくに詰まることもなく物語を追いかけることに専念できた。ファンタズマゴリカのクエストを昨日やったばかりで、忘れっぽい私でもさすがに登場人物や伏線めいた事柄などを覚えていられたので、物語に対する理解度が高かったのも大きい(普段はわりと雰囲気で物語を追いかけていたりする)。
 地下遺跡アドベンチャーは、謎を解き明かそうとすればするほど新たな謎が立ちはだかってくる流れで、ぐいぐいとクリアまで一気に遊んでしまった。正直、ウェルスへのショートカットの開通が目当てだったのだが、それができなかったとしても大満足だったと思う。復帰後一ヶ月の間にいくつかクエストをこなしたが、今のところ一番お気に入りなクエストだ。

 クエストクリア後、クリアしたことに気づかなかった私は、その気がないのにうっかりメモリアルダンジョン『最後の部屋』にエントリーしてしまう。道中こそ予備知識ゼロ、準備ゼロでもどうにかなったが、ボスであるT_W_Oには何もできずに敗北。着の身着のままで戦えるような敵ではないということがよくわかった。
 T_W_Oを倒すと、地下遺跡アドベンチャーから連なる物語の続きが見られたりするのだろうか。もしそうだとしたら、いつか倒してみたいものだ。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定