ねんがんの ライオットチップを てにいれたぞ!

  • 2018/10/12 15:49
  • Category: 雑記
 タイトルのとおり、ライオットチップを入手した。財布の中身はすっからかんになったけど、満足感はひとしおだ。
 復帰してからしばらくの間、装備は何を目指せばいいのかさっぱりだったが、とりあえずライオットチップを買っておけば間違いはなさそうだ、という結論にようやく至った。ジュデックスの火力を高めるという観点からすると、ライオットチップは最適解ではない。だが、火力不足よりも打たれ弱さを痛感することのほうが多く、また最近はパーティに参加する機会が少しずつ増えてきたこともあり、汎用性や生存性を高めておきたいと考え、ライオットチップの購入に踏み切った次第だ。
 さて、と手にしたライオットチップを眺め、ニマニマしながら思案する。こいつに空いているスロットに、どんなカードを挿したものか。

 アークビショップに使わせることを考えた場合、真っ先に浮かんだのはアイシラカード。現在使用しているアリア古代の金装飾から、ほぼ違和感なく移行できるはずだ。無難な選択肢に思えるが、使い回しを考えると懸念がないでもない。アイシラカードを挿した場合、物理攻撃職にとってメリットの薄い装備となるのは避けられないからだ。汎用性の高い装備だし、安い買い物でもなかったので、できればいろいろなキャラクターに使わせたいという思いはある。
 では、状態異常に対抗するカードはどうだろう。状態異常への耐性を高める、あるいは無効化するカードは多い。主な候補としてはナイトメアカード、ガイアスカード、ジェミニ-S58カードといったところか。このなかでは、要求ステータスを満たせば複数の状態異常に対する耐性を上昇させられるジェミニ-S58カードが魅力的に映る。ただ、ジェミニ-S58カードはあくまでも耐性を上昇させるものなので、これ単体で運用した場合の信頼度はどの程度なのか、使ったことのない私には判断がつかない。また、高価かつ希少なカードだというネックもある。ジェミニ-S58カード以外のものを選ぶとしたら、混乱を防ぐガイアスカードが良いような気がする。
 LUKが77以上のキャラクターにとっては無類の汎用性を誇る、アークエンジェリングカードという選択肢も悪くなさそうだ。問題は、私の持ちキャラのうち、メイン級の連中がいずれもLUK77以上という条件を満たせないこと。今から育成方針を強引に捻じ曲げることも可能ではあるが、そこまでするのは本末転倒というものではなかろうか。

 アイシラカードかジェミニ-S58カードがいいような気はするが、決断を下せないでいる。何を挿すべきか、お金を貯めながらゆっくりと考えていきたい。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

ファ流シ音

 ライオットチップの入手、おめでとうございます。
 こちらはウェルスでの活動を開始したばかりですので、まずはエクセリオンシリーズを揃える所からですね。いつになるか分かりませんが、ライオットチップも手に入れたいものです。

 高い買い物だと使用方法を決めるのも一大決心になりますね。
 満足の行く方針が定まる事をお祈り申し上げます。

rami

ありがとうございます。
ウェルスはデイリークエストがたくさんあって、取捨選択で悩みますよね。
ライオットチップは全財産をはたいて買ったものなので、どうしても慎重になってしまいます。
  • URL
  • 2018/10/13 18:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定