ジュピロスの最奥を目指せ!

  • 2018/11/04 14:25
  • Category: 雑記
 一ヶ月と少し前の出来事だ。私はジュピロス中心部を目指して単身旅立ち、そして中心部にたどり着くことなく道半ばに力尽きた。そのとき、RO丼で無念のつぶやきをしたところ、一緒に行こう、と声をかけてくれた人たちがいた。そして昨日、その人たちとともにジュピロス中心部へと挑んできた。
 メンバーは壁役のスーパーノービス、支援兼火力役のドラム、火力役のウォーロック、そして私のアークビショップ。加えてウォーロックの人が私が倒れたときのバックアップ要員として、2PCでアークビショップを出してくれた。4人による5キャラ編成のパーティだ。このメンバーとはすでにゲーム内で顔合わせを済ませてあり、各々の実力のほどもある程度把握できていた。このメンバーならジュピロス中心部への到達は容易だろうし、ひょっとしたらヴェスパーの打倒さえも果たせるのでは、と密かに期待していた。

 ジュピロス廃墟に到着し、いざ進軍開始。1F、2Fは何事もなく突破して、いよいよ私が越えられなかった中心部へと至るフロアに到達。歩みを進めるごとにわんさか湧くヴェナートとディミックを物ともせずにずんずん突き進む我々一行。私の予想を遥かに上回る安定感だった。



 群がる機械どもを蹴散らしながら邁進する我々は、ついにエレベーターまでやってきた。逃げ場のない狭いスペースにディミック、フォトカノン、アークダムなどの敵が次々と湧くジュピロス廃墟最大の難所であり、前回私が力尽きた場所でもある。



 しかしここでもピンチらしいピンチに陥ることのないまま全ての敵をなぎ倒し、そしてついに中心部へと足を踏み入れた。私ひとりでは到底たどり着けなかったジュピロス廃墟の深奥に。



 到着早々ディミックが待ち構えていたのでムードも何もあったもんじゃなかったが、何はともあれジュピロス中心部を目指すという目的は達成だ。冷静なふりをしていたけど、画面のこちら側では数年越しの念願がかなってめちゃくちゃテンション上がっていた。
 ヴェスパーに会えたらいいねー、と談笑しながら中心部を歩いていると、その会いたかったヤツが闊歩しているのを発見。めんどくさいセキュリティのお礼を食らえ!



 さすがMVPボスなだけあって危ない場面もあり、途中死者を出してしまったりもしたものの、見事ヴェスパーを撃破することができた。今回のジュピロスツアーはフルコースを堪能できて個人的には大満足だった。



 最後に記念撮影をして、ジュピロスツアーはこれにておしまい。



 とても楽しい旅をありがとうございました。機会があれば、またどこかへ遊びにいきましょう。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定