グローザと初顔合わせ

  • 2018/11/17 12:38
  • Category: 雑記
 2日ほど前、深淵の王墓に連れて行ってもらった。グローザを倒しに行くわけじゃないけど、ということだったのだが、一度ソロで訪れた際、デヒョンからいきなり80000くらいのよくわからないダメージを受けて即死した私としては、ギミックを体験できるまたとない機会だったのでありがたい限り。ていうか、あの攻撃は何だったんだ……。
 四怨将のギミックのことは一応ちょろっと調べてはいたのだが、聞くのとやるのじゃ大違いだった。デヒョン戦はゲージを見逃してあっさり倒れ、ヒュリエル戦は霧氷の玉を使い損ねて倒れ、ジオイア戦はなんとか倒されずに乗り越えたものの、カデス戦は慌てすぎてバリアの範囲外へとオーバーランして倒れ……といった具合に、見事に転がされまくった。この手のギミックは初体験だったんだけど、思っていた以上に焦るもので、なんかもうギミック発動前の普通に戦っているときからドキドキそわそわしていた。場数を踏めば落ち着いて対処できるようになるのだろうけど、慣れかかった頃にイベントが終わりそうな予感がある。
 私はほとんど地面に這いつくばっていただけだったが、他の人の頑張りのおかげで四怨将を倒してグローザのところまで到達。しかし、茨みたいなヤツを壊すギミックのところで全滅し、此度の挑戦はおしまいとなった。まあ、ここで負けるのは当初の予定どおりだし、これっぽっちも悔しくなんかないのである。いやホントいやマジで。今に見てろよ。

 余談になるが、なぜ2日前のことを今さら書いているのかというと、最近は夜になるとすぐ寝落ちしてしまうため、ブログを更新する時間が取れていないからだったりする。睡魔が手強すぎてすぐ敗北してしまう今日このごろ。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定