16周年!

  • 2018/12/01 03:41
  • Category: 雑記
 ラグナロクオンラインが16周年らしい。とてもめでたいことである。カウントダウンイベントは正直言えば拍子抜けだったが、過去を思い出してみればカウントダウンイベントはだいたいこんなものだったような気がしないでもない。まあそれはともかくとして、ひとつのゲームがこれだけ長年にわたって楽しまれているというのは、贔屓目なしにすごいことだろう。
 私がこの世界に飛び込んだのは、ジュノーパッチ(2003年10月実装)の直前のこと。途中数年の休止を挟んでいるので15年まるまるプレイしていたわけではないのだが、あれからもう15年も経ったのか、と感慨深いものがある。

 アニバーサリーイベントはちょっとやる気が低調気味なので、無理のないペースで遊ぶことにしている。私個人としては、アニバーサリーちゃんとアテイルくんのお話を楽しみにしていたので、ストーリー要素が皆無な今回のイベントはちょっと残念なところ。私が数年休止していたあいだ、ふたりの仲がどれほど進展したのか気になっていたのだが(まあ、ほとんど進展していないとは思うけど)。

 アニバーサリーにかこつけて過去の思い出話なんかを繰り広げていこうと思っていたのだが、書きたいことがまとまらないので諦めた。眠気とアルコールがよくない。推敲もそこそこに記事をアップして寝ることにしよう。
 何はともあれ、ラグナロクオンラインは素晴らしいゲームなので、今後も末永くサービスを継続していって欲しいと願わずにいられない。お願いしますよガンホーさん!
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定