グッバイアニバーサリー! ハロークリスマス!

  • 2018/12/12 00:30
  • Category: 雑記
 アニバーサリーイベントが終幕となった。取り組んでいる最中は、運次第ではあるけどそれほど稼げるイベントではなさそう、と思っていたのだが、終わってみればスロットを回したぶんだけ堅実に稼げるイベントだった。ただ、ポイントのためにメモリアルダンジョンを周回するのはどうしても作業感がつきまとってしまうので、そこがつらいところではあった。メモリアルダンジョン巡りの義務感からようやく解放されて、肩の荷が降りた感がある。

 そして、アニバーサリーイベントが終わったのも束の間、間髪入れずクリスマスイベントが開幕となった。復帰してから初となるクリスマスイベントだが、優先的に取り組むべきは“クリスマス専用Mobを倒して穴が開いている赤い靴下を集める”ことであり、そこは昔から変わっていない様子。
 マップの広さに関わらずクリスマス専用Mobの生息数は一定なようなので、靴下集めは狭いマップで行うのが得策だ。ジュノーフィールド12(アルデバラン↑←)やアインブロックフィールド06(ジュノー↓↓)といった、狭くて面倒な敵が出現しないマップが靴下集めに適していると言えるだろう。ジュノーフィールド12は靴下集めマップとしてはそこそこメジャーなので他者と競合する可能性が低くないのと、ジオグラファーが近くにいるとアンソニがいつまで経っても倒せないのが難点で、アインブロックフィールド06は樹木や建造物に視界を遮られることがあるのと、レベルが低いキャラだと少数生息するハーピーが鬱陶しいのが難点と、どちらも一長一短なので気分次第でどちらかを選んでいこうと思う。ちなみにこれは余談だが、「狭いといえばベインスフィールド06(ベインスの街を出てすぐのマップ)が最強じゃん!」と思って行ってみたんだけど、普段と変わらず3匹のスタポがいるだけだった。

 クリスマスイベントは1キャラだけやればいいとのことで、比較的負担は小さくて済みそうなのがありがたい。わりとカード帖が出るのでおいしい感じのイベントではあるんだけど、あまり無理せず気ままに遊ぶ所存である。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定