今後の目標を考えてみる

  • 2018/12/19 13:04
  • Category: 雑記
 イベント続きで疲れがどっと来たので、最近はスローペースに遊んでいる。有り体に言えばモチベーションがやや低空飛行な状態で、でもまあそんな状態でも靴下集めは継続的に行えており、此度のイベントはゆるく遊べるのでありがたい限り。
 モチベーションが低いのは、復帰当初にぼんやりと思い描いていた目標をあらかた達成してしまったことも大きい。そろそろ新たな目標を設定すべき頃合いなのかもしれない。

 レベル上げはルーンナイトに力を入れたい感がある。現在Lv153で、目標はLv160。のんびりペースでやっているので年内の目標達成は厳しそうな感触だが、まあ別に急ぐ理由も必要もないんだし、1日30分でもいいからこつこつと育てていこうと考えている。
 アークビショップのレベルを上げたい気持ちもないわけではないのだけど、軽率に無茶をしてデスペナを受けることがしょっちゅうなので、オーラまで上げきるのは無理なんじゃないかって気がしている。とはいえ、あと30%くらいでLv173になれるので、とりあえずそこまでは頑張れそう。ほどほどに命を大事にしつつ、ほどほどにガンガンいこう。

 レベリングや装備更新以外の目標としてパッと思いついたのは、オーディン神殿03を闊歩できるキャラクターを育てること。雰囲気的に好きなところなので隅々まで散歩したいのだけど、私の持ちキャラや所持装備からすると、現状だとちょっと厳しい。誰かに同行を願うのがいいのかもしれないが、目的がお散歩なので声をかけづらい。
 持ちキャラの中で適役を見繕うとなると、オーバードブーストを使えるジェネティックが最有力候補か(3%回復剤がほぼ必須なのが難点だが)。聖属性や天使種族に対する特化武器を用意できたら散歩に繰り出そう。

 休止前の目標で「剣士でヘリオンを倒す」というものがあったことを、これを書いている最中に思い出した。なぜヘリオンなのか、その理由はよく覚えていないけど、たぶん剣士を育てていた時期とヘリオン実装の時期が一致していたのだろう。
 ヘリオンのデータを確認してみたところ、うちの剣士でも勝てない相手ではなさそうだ。まずは下準備としてクエストを進めて、ダンジョンに入れる状態まで持っていくところから取り掛からねば。クエストの内容をさっぱり覚えていないので、新鮮な気持ちで楽しめるかも?

 エンドレスタワーを登頂してみたいという願望もあるにはあるが、これは私ひとりだとどうしようもないので、機会があれば、といった感じ。当面はルーンナイトのレベル上げと、オーディン神殿用の特化武器の用意を目標とし、それと並行して剣士でヘリオンクエストを進めていこう。
 と、ここまで目標についてつらつらと書いてきたけど、私は気分屋なので、この通りに動けるかどうか怪しいところ。まあ、あくまでも何がやりたいのか迷ったときの指針なので、基本的には気分次第で動いていけばいいかな、と。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定