ルーンナイトがLv170に!

 ルーンナイトがLv170になった。これでヴェルナー研究所やイリュージョンダンジョンへの挑戦権を手にしたこととなる。実際に挑むかどうかはともかくとして、遊べる場所が増えるのは良いことだ。
 取得経験値のほとんどをロックリッジのウィークリークエストとハートハンターに依存しているのだが、それはそれとしてルーンナイトの稼働率が最近にわかに上昇しており、その理由はルーンナイトスターターパック(以下RKパック)を購入したからだったりする。

 RKパック装備一式を身につけることで得られる恩恵は大きく、物理ダメージやスパイラルピアースのダメージが増加するうえ、Def50%無視やディレイカットもついてくる。スパイラルピアースを試し打ちしたときに10万超のダメージをを見たときは、うちの子がこんなダメージを出せるようになるなんて……と、妙な感慨にふけってしまった。



 防御面も優秀で、レイドリックカードと同等の無属性耐性がつき、さらに80%ものボス耐性まで得られるという破格っぷり。T_W_Oの広範囲サンダーストームやビジョウの各種魔法などの高火力攻撃も、属性耐性を固めずとも真っ向から受けきれてしまう。おまけに両手剣のためパリイングが使用可能なので、物理攻撃にはなおさら強い。

 これまでは通常攻撃とボウリングバッシュを主武器に、どちらかといえばちまちまとした戦い方をしてきたうちのルーンナイト。強敵を相手にすることはほとんどなかったのだけど(たまにT_W_Oに挑むくらいだった)、RKパックのおかげで遊べる範囲が一気に広がった。通常攻撃でザクザク切り刻むのが好きだったので、ちょっとフクザツな気持ちがあったりもするけれど、いろんなところに行ける喜びのほうが大きい。
 当初はRKパックを買うつもりはなかったのだが、両手剣であることと、プレイ利用権が切れるその日に発売されたことで、衝動的に購入した。良い買い物だったと満足している。

 そんなわけで、ブログの更新そっちのけで遊び呆けていた次第。わーい、ROたーのしー!
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定