最近の私と今週の私

  • 2019/03/26 22:03
  • Category: 雑記
 最近の出来事や今週の予定などをつらつらと。

 先ごろ開催された『ラグ・コレ2019』は、当初は軽く触る程度に留めておくつもりだったのだが、人がつけている猫耳魔女帽を見た瞬間、これは頑張らねば、と急遽やる気に。ちまちまとポイントを稼いだ結果、イベント終了直前の月曜日夜に見事ゲット。ちなみに猫耳魔女帽を引き当てたのはウォーロックだった。ご褒美に何かあげようかなー。

 ご褒美はシャドウスタッフにしよう、ということで、自力ゲットを目指してアークビショップで捻れた時間の時計塔4Fへ。事前の下調べもろくにせずの突撃で、正直なところデスペナ覚悟だったのだけど死ぬこともなく、狩りとしてはそれなりに成立していたように思う。とはいえ、複数の敵を前にするといつ死んでもおかしくないタイトロープな狩りだし、敵を倒すペースも遅いので、レア狙いで篭もるにはちょっと厳しい。シャドウスタッフは露店で買うのが無難かな、という結論に。高い買い物なので当面はお預けだけど……。余談だが、初めてタイムホルダーの姿を目の当たりにできて、それだけでも行った甲斐があったというものだ。

 アークビショップで、クエスト『エクラージュの王』に着手した。異世界方面のクエストは復帰して間もない頃に、行動範囲を広げるためにちょこちょこ進めてはいたのだけど、エクラージュまでたどり着いたところで満足してしまい、その後クエストは放置していた。途中、クエスト材料集めのためにビフロストタワーに向かい、自爆で倒される憂き目にあったりしたが、それ以外はとくに引っかかることもなくクエストを完遂できた。ちなみに自爆で死んだときはちゃんと火鎧を着ていたのだけど、念入りに凍結で属性を上書きしてから自爆されてしまった。こういうケースもあるのかと学びを得て、このあと火属性のアンフロエクセリオンスーツを作りましたとさ。

 ここまでが最近の私。ここからが今週の私。

 深淵の回廊が開幕となった。一週間はティアマト攻城戦にかかりっきりとなるだろう。平日は入浴、晩酌、ティアマト攻城戦の3つのタスクを消化するだけで帰宅後の時間の大半を持っていかれてしまうので、それ以外の行動はあまりできないだろう。好きだから苦にはならないが、1時間半かかるコンテンツというのはやはり重いものだよなぁ、と思わされる。
 グローザと戦ったり古城に挑んだりするのは、今回も時間と体力の都合で難しそうだけど、ティアマト攻城戦だけで十二分に満たされるので、一週間イベントを満喫する所存。

 晩酌しながらつらつらと書きなぐった。では、ティアマト攻城戦に行ってきます。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定